インタビューの他にお店メモのタブを追加しました!

【学芸大学】ツルッと濃厚!!麺や すする

学大に住んでて知らない人はいないつけ麺屋さん

学芸大学駅東口から徒歩2分にある「麺や すする」。反対の西口に系列店の「すする担々麺」もありますが、こちらはつけ麺。むしろ元祖すするのようです。知人から聞いてしまい、初見にも関わらず邪道のメニューに無いつけ麺の激辛を頼んでしまいました。通常のメニューにも坦々つけ麺もあるみたいですが、坦々じゃなくて普通の辛いのが好きなので、、昔は定番メニューとしてあったみたいです。辛さはそこまで(中本とかに比べると)ですが、濃厚で、それよりも麺がつるつるで美味い!柚子も聞いててあっさりペロッと食べれてしまいました。(激辛つけ麺 800~1000円 記憶が曖昧・・・)

店舗情報

麺や すする

ラーメン つけ麺

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!